カテゴリ: 織について

いつも、調べてしまうので、書き方のルールをここに記述


[ホームページがグルメサイト以外の一部の時]
本体サイトをかっこの中に、〇〇内という型式で記述。
<例>かわうそフレンズ(名古屋生活始めました!! グルメ・子育てblog 内)

お店を探しやすくするために、どうしたらよいのか考えいましたら、タグ機能を発見しました。
2017年12月1日~2018年3月31日の記事に試験的にタグをつけてみたいと思います。

運用にあたり、ルールを設けました。
私が使いたくなる時が基準ですが。ある場所に行って、お店を探したり、近くの素敵なお店に行きたくなるので、県名、駅名はまず必須。
後は使いたくなる場面が基準です。

* 県名
* 駅名
* カフェ: 喫茶店等お茶のできるところ
* 食事: ランチ、夜ごはん等
* 自然食系: マクロビオティック、ベジタリアンフード、体調がよくなったもの等
* 贈り物:
* 手土産: 土地のお土産も含む
* 貸スペース:
* テーブル: テーブルコーディネートグッズ

不備を感じたら、アップデートしていく予定です。

自分のメモ代わりでもあうのに、お店が探しにくくて仕方がない。
というわけで、検索機能のプラグインをつけました。
これでお店が検索しやすくなるはず。。。というのは甘いでしょうか。

分類のキーワードを決めるようにしようかなと思案中です。

本日の状態でのカテゴリーを見て思ったこと。
私の頭の中って、食べ物のお店と旅行のことでいっぱいで、しかもあふれるほどなんだなということです。

↑このページのトップヘ